FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 師走です。何だか、一気に煽り立てられているような気がします。これが12月の魔力なんですかね(多分、違う)

 去る先日、Arteryさん達と浅草の都産貿台東館で行われた東方同人イベント「第三回東方崇敬祭」に参加してきました。入手した物はPIN-WHEEL様の新刊「二色永訣」。東方と言う作品については、実は全く知識がありません。が、この方の同人誌の書き方って、ちょっと意外と言うか、意表を衝くと言うか……。イラストも素晴らしいんですけど、惹かれたのは文中の言葉の使い方で、個人的に少し驚きでした。コミケで完結らしいですが、はてさて、二日目行けるかな

 で、その帰り。PCを買った際に入れるソフトについて、秋葉原を歩きながら相談したり。SAIが良いのか、フォトショが良いのか……Arteryさんからは、コミックスタジオと言う選択も有るとか。此方の方も知識が全く無いので、話の途中から???の連続。我ながら情けない……

 追記:紅白応援の為のブログパーツを付けてみました。紅白をきちんと見たことが無い(毎年、子供の頃は年越し稽古、最近はバイトか、疲労でふらふらで爆睡の何れかでした)ので、今年位はゆっくり見たいかも

 追記2:T-Ray様の漆黒庭園をリンクに加えさせて頂きました
Secret

TrackBackURL
→http://kikusui1945.blog104.fc2.com/tb.php/59-28608013
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。